RETRO少年の懐古録

ミステリー、ホラー、サイエンス、サスペンス、SF、怖い話……

【SF世界】ツキカゲ女忍

○ツキカゲ女忍 女だけで構成された戦士集団。元々は野生戦士を集め、依頼を受けて怪物や怪戦士を討伐する善良な団体だったが、近ごろでは麻薬売買や武器取引に手を出す、悪の怪戦士集団になり下がっていた。扱いの難しい武器「斬帯」を使いこなす唯一の団体…

【SF世界】精鋭部隊「ライト」

○精鋭部隊「ライト」 戦士連合直属。本部、北方支部の管轄に巣食う怪戦士連合を叩くために作られた精鋭部隊である。所属戦士はいずれも元精鋭戦士などの強者揃いである。 ベスパ 精鋭部隊ライトでも最強と謳われる戦士。空鱏討伐部隊に推薦される実力者。希…

【SF世界】トラヴェル軍

○トラヴェル軍 地球で最も古い歴史を持つ戦士機関。かつての地球最強戦士「ロベル・ガレオン」が所属していたことで知られている。所属戦士が最多であり、戦士の層が厚い。 その本部は港湾都市「マリッジルージュ」に位置する。 ○トラヴェル軍精鋭戦士 トラ…

【SF世界】戦士連合北方支部

○戦士連合北方支部 主要な戦士機関の一つ。 ○戦士連合北方支部精鋭戦士 ラブ 光鞭・桃念:鞭を操る リーフィア 葉隠:植物を操る ラデット パワード ノック 音槍 ○戦士連合北方支部平戦士 コルク ムーン 炎雷:エネルギー放出

【SF世界】銀猟団

○銀猟団 俗に、世界最恐のサイコ集団と謳われる悪の秘密結社。麻薬、武器製造、臓器売買など、その資金源は多岐にわたる。 レッドクロス 銀猟団リーダー。年齢不詳だが、初老の男。素性不明。 アマン レッドクロスの側近。銀猟団の凶悪な科学力を以て作られ…

【SF世界】戦士連合南方支部

○戦士連合南方支部 主要な戦士機関の一つ。海、空など、人間にとって不利な状況で怪物を相手取ることが多いために、戦士連合南方支部は、戦士機関の中でも戦士の強さのアベレージが高いと言われている。 所属戦士は総じて、戦士の強さ試しにして、龍星猿人族…

【SF長編】記憶の深淵

廃惑星ニューロにて、あろうことか、SW-0の一員にして、宇宙最強とうたわれる戦士「キル」の遺体が発見された。明らかに、戦闘における敗北を喫したのである。ただならぬ事態に、SW-1の全員が召集される。遺体に残っていた傷跡は、かつて、SW-0で最強と言わ…

【SF世界】目次

○登場人物 ・レギュラーメンバー ・戦士連合本部 ・戦士連合南方支部 ・戦士連合北方支部 ・トラヴェル軍 ・精鋭部隊「ライト」 ・怪戦士連合 ・指定暴力団「ヨノオ組」 ・殺し屋集団「スコーピオンズ」 ・銀猟団 ・怪戦士集団「蛇教」 ・ツキカゲ女忍 ・宇…

【SF長編】怪奇鉄鋼城の悪夢

大昔、とある科学文明惑星にて、AIの集団が蜂起を起こし、科学に頼りすぎ、本質を見誤った人間どもを駆逐させた。 それが、組織「神世鉄鋼城」の始まりだった。 神世鉄鋼城の二大統領、サーガ、オーガ……彼らは、凶悪なロボット兵団を率い、星から星へ、異世…

【SF世界】戦士連合本部

○戦士連合本部世界的な戦士機関の一つにして代表格。前身にトラヴェル軍を持つ。その本部は、中心都市「レストストレード」に位置する。 ○戦士連合本部精鋭戦士 パルム 青髪碧眼の女戦士。俗に世界最強と謳われる。その能力「青念」は、戦闘能力抑制、戦意喪…

【SF世界】レギュラーメンバー

シンジ 男。主人公的存在。戦士連合本部平戦士。優しさに溢れ、思いやりに満ちた性格。能力「波動」は、動物を眠らせたり、小さな傷を塞いだりするなど、様々な効果がある。だが、戦闘に使うにはあまりにもか弱く、繊細で、優しい能力である。しかし、波動に…

【随時更新】タイムリープ

タイムリープは、人生に失敗した人が、もう一度やり直すためのプラン…… ただやり直したいという欲望であったり、見た目普通の成功人生であったら、適用されない。 タイムリープが出来る人かどうかは、既に決まっている。 今の自分が、失敗をした過去の出来事…

【異世界・異時空】瞑想してたら変な世界を体験をした「森の住人に保護された夢」(感想付き)

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/06(日) 08:29:45.05 id:eyP/orsh0 まじわけわかんね。 瞑想?幽体離脱?経験あるやつ相談にのってくれ 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/06(日) 08:30:29.36 id:wVIbPYgl0 …

【異世界・異時空】俺多分異世界から来たんだけど、質問ある?(感想付き)

1: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/18(水) 07:58:41.43 id:WE9iWQ2C0 今大学2年生 今からちょうど二年前からこの世界にきた 前の世界と今の世界はほとんど一緒なんだけど、明らかに異世界なんだ、ここ 書くの苦手だから質問あったら答え…

【異世界・異時空】過去が変わってるやつこの中にいるか?(感想付き)

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/15(日) 12:57:02.12 ID:7rh6bwMC0 需要あるなら書いていく 変わったのは中学の頃 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/15(日) 12:57:49.65 ID:7rh6bwMC0 やっぱりもやもやする…

【異世界・異時空】【魚拓】とても不思議な体験をしたんだが聞いてくれ(感想付き)

298: 本当にあった怖い名無し 2020/10/12(月) 21:53:34.19 id:bInpLDJe0 こういうの書くの初めてなんだけど10年以上前に不思議な体験をしたので聞いてほしい。 書いてっていいかな? 300: 本当にあった怖い名無し 2020/10/12(月) 22:06:37.03 ID:0/UnEqim0 …

【異世界・異時空】【魚拓】電車に乗ったら変な場所に着いてしまったんだが(感想付き)

1: 名も無き被検体774号+ 2012/06/23(土) 16:43:59.10 ID:0yfW+ag30 地元の小さな駅なんだがそこって電車が走ってるときでも 無人駅だったんだ 出発駅から到着駅まで駅員さんがいる駅は5駅くらいであと無人、それくらい田舎の駅だった そんな鉄道も利用者の…

【怖い話名作選】ツの点が3つの世界(感想付き)

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/02/25(金) 18:58:35.47 id:uRfV8Ob00 ちょっと流れに乗って書いていいかな 異次元系の話とはちょっと違うかもだが 57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/02/25(金) …

【怖い話名作選】生き物の怨念(感想付き)

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/02/25(金) 07:24:16.75 id:GHKfo83p0 ある家族の話をしよう。 大学一回生の時に知り合ったAが、後期の終わりの冬ごろに俺に聞かせてくれた話だ。 話はAの中学時代。家族構成は父・母・A・…

【怖い話名作選】紫色の朝焼け(感想付き)

5: 1 投稿日:2011/02/25(金) 06:29:44.82 id:oimXsNbI0 ちょっと某漫画読んで思い出したから書いてみるわ もう5・6年前かな?確か秋も過ぎて12月だかそんくらいの時期 前日に早く就寝したため、その日はやたらと早く起きたのよ 大体日の出の直後位だったと思…

【タイムリープ】犠牲と覚悟

今日は仕事なのですが、実際に業務にあたる時間は少なく、実質、休憩ばっかりです。 そのため、休憩時間(仮)を使って、タイムリープに至るべく、瞑想をしていた結果、いくつかの結論にたどり着きました。 これは、この世界に生きている我々のような人間では…

【タイムリープ】】タイムリープ 新説?

ketsuketsu.muragon.com 興味深い話を見つけました。 このブログを書いている人、大魔王さんは、無念のまま亡くなったお姉様の病気を未然に防ぐため、過去に戻ろうとしているようです。 しかし…… タイムリープしても、人の死の運命は変えられないということ…

【怖い話名作選】「狭山の金剛駅から天下茶屋で……」(感想付き)

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/02/25(金) 07:06:08.71 id:raU20e3rO 746 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 14:00:10 id:kRonFI020 流れぶったぎって悪いけど、書かせてもらっていいかな だめなら…

【タイムリープ】2022年5月29日 タイムリープ失敗

昨日2022年5月29日(日曜日)は仕事(本業)が休みで、ブログのノルマも達成していたので、午前中の時間を使って、タイムリープを実行しました。 ・1時間の瞑想(レトロなミュージックを聞く) ↓ ・眠る(明晰夢の世界に行く) ↓ ・過去へ行く 流れは上記のような感…

【怖い話】山道の怪談(感想付き)

大学時代、サークルの友人と二人で深夜のドライブをしていた。 思いつきで隣の市のラーメン屋に遠出して、その帰り道にくねくねと蛇のようにうねる山道を通った。昼間は何度か通ったことがあったが、夜になるとこれが同じ道かと思うくらい無気味な雰囲気だっ…

【怖い話名作選】吊り橋(感想付き)

この話は、実際に友人が遭遇した話で、彼もその場はついに教えてくれ ませんでした。 友人も、実際に人が二人死に、彼も警察にしつこく尋問されたそうです。 これは私が大学時代に友人から聞いた話なのですが・・・。 彼が、バイト先の友人6人とある日中国…

【怖い話名作選】最初で最後の魚(感想付き)

海には皆さんも御存知の通り、妙な生き物が沢山いるみたいですが、 その中の一つにであったという、父の話を一つ・・・ 「ようけ魚見てきたけど、いろんな海にはもっと凄いのがおるだらぁなあ。多分まだ100分の1も見てないけん」 と、苦虫を噛み潰したような…

【怖い話名作選】すりゃあぬしんんまけ?(感想付き)

うちの爺さんは若い頃、当時では珍しいバイク乗りで、 金持ちだった爺さん両親からの、何不自由ない援助のおかげで、 燃費の悪い輸入物のバイクを、暇さえあれば乗り回していたそうな。 ある時、爺さんはいつものように愛車を駆って、山へキャンプへ出かけた…

【怖い話名作選】ヨウコウ(感想付き)

俺の爺ちゃんは猟師なんだけど、昔その爺ちゃんに付いて行って体験した実話。 田舎の爺ちゃんの所に遊びに行くと、爺ちゃんは必ず俺を猟に連れて行ってくれた。 本命は猪なんだけど、タヌキや鳥も撃ってた。 その日も爺ちゃんは鉄砲を肩に背負って、俺と山道…

【怖い話名作選】アカマネ

突然だが、本で読んで以来、 アカマネという得体の知れない物の怪の話を集めている。 アカマネとは、 読んで字のごとく「赤真似」。 これは全国津々浦々で目撃されているらしい。 で、似たような話があったら聞きたい。 俺が覚えているアカマネの話は、 だい…