RETRO少年の懐古録

ミステリー、ホラー、サイエンス、サスペンス、SF、怖い話……

2020-11-29から1日間の記事一覧

【怖い話】戦慄の記憶「山神」(青森出身 88歳)

仕事柄ってわけでもないが、僕はじっちゃんばっちゃんと関わる機会が多い…… つくづく、高齢化社会を実感させられるけれども、やはり年配の方は経験豊富…… 引き出せば引き出すほど、どんどんどんどん面白い話が出てくる…… 「どうですか?80数年生きてきて……何…

【怖い話】廃研究所にいた謎の生物

僕は、幽霊と人間を真っ向からは信じないタチだが、恐ろしい経験をしたことがある。 話の流れは、「水路の怪物」「謎の獣」に似通っている。 恐らく幽霊ではない…と思うのだが、同じようなモノを、同じようなシチュエーションで見た…という人は、情報を寄せ…

【怖い話】謎の老人と恐ろしい魚影

僕は、小さい頃に、奇妙な体験をいくつもしてきた。 しかし、科学的に説明できそうなものがほとんどである。 今回の内容も、実際に起こりうることではない。 昔の記憶だから、別の記憶に上書きされたり、潤色されたりして「奇妙な出来事」として保存されてい…

【怖い話】謎の獣

私は、どちらかというと肝の据わった方だと思っている。 中高生のころから、夜中の散歩を趣味とし、田舎の夜道を1時間ほど、星の光や、月の光のみを頼りに、懐中電灯なしで歩き回っていた。今思い返すと、イタい。 心霊スポットなんぞ何回も行ったが、一度も…

【怖い話】水路にいた怪物

恐らく幽霊ではないとは思うが、もし、この話に出てくるモノを見た、あるいは、情報を知っているという方がいたら、是非教えてほしい。 私の生まれは、とある都市の郊外にある、田舎の里町である。 中心部の都市化につれて、ポイ捨てが目立ったり、川がコン…