RETRO少年の懐古録

ミステリー、ホラー、サイエンス、サスペンス、SF、怖い話……

2022-01-02から1日間の記事一覧

【戦士と怪物】白縄の怪

昔……遠い夏のこと、シンジは川を流れる奇妙な白い縄状の生物を目にした。 それから少し経った夏、シンジは、同様の縄状生物に、海へ引きずり込まれかける。 その回想に浸っていた所、戦士補佐カオルに諭され、シンジは自らが、恐るべき地獄獣種「白縄」に命…

【戦士と怪物】銀色ノ鹿

カンムリ村に存在する、ただ一点の闇…… 立入禁止区域「西山」…… そこは、転落による死亡事故が多発したために、立入禁止になったと伝えられている。 しかし、村に住む男ジローは、西山が封鎖された本当の理由は、恐るべき「銀色の鹿」にあるのではないかと推…

【戦士と怪物】ポラポールランド

人生に敗れ、世を儚んだ男「N」…… 死後、彼がいざなわれたのは「ポラポールランド」という、奇妙な時空だった。 あらゆる快楽、安楽がそこにあるポラポールランド…… しかし、恐るべき真実に気が付き、男「N」は絶叫することとなる。 kakuyomu.jp

【戦士と怪物】奥地

熱帯に位置するコロムビア地方の原住民族「ラッサン族」…… 彼らは、文明を取り入れてなお、日の光と共に起き、日が沈むとともに眠るという掟を変えなかった。 それは、夜になると、恐るべき怪物パズズが闊歩するという言い伝えがあるからである。 ライオンや…

【戦士と怪物】樹霊

真夜中…… 値千金の春宵を揺り動かし、巨大な叫び声が町の平穏を突き破った。 その発信源は、樹霊……名の通り、樹の霊である。 猛り狂ったその有様を見て、賢人ディアスは愕然とした。 「しかし、分からなくもない……人間がこれまでにしてきた大自然への行いが……

【戦士と怪物】水族館地下

「城ノ海水族館」さして華やかでもない外観と内装…… しかし、その人気は随一だった。 ここに流れている、不吉な噂……それは、真夜中になると、水槽の中を、奇怪な魚が泳ぎまわるという都市伝説だった。 この水族館に、暇つぶしにやってきた男シンジ…… 彼は、…

【戦士と怪物】惨劇ノ森

昔……とあるキャンプ場で、親友のルオを失った男「レイン」…… 事件は未解決のまま終わり、レインの生きざまに暗い影を落としていた。 不可能バラバラ犯罪相手に、流石の警察も、論理的な結論を導き出すことができずにいた。 その後……レインと巡り合った、謎の…

【2ch怖い話名作選】骨喰朽歯(感想付き)

私が生まれ育った町は炭坑の町として知られ、また大規模な炭鉱事故があったということで歴史に名を刻んでいる。 ご存知の方も多いかもしれぬ。 私が幼い頃には、既に炭坑は閉山し、炭坑夫だった人たちの殆どが町を離れてしまっていた。 なので、私が事故のこ…