RETRO少年の懐古録

ミステリー、ホラー、サイエンス、サスペンス、SF、怖い話……

2022-01-23から1日間の記事一覧

【戦士と怪物】史上最悪の猛毒

邪悪な秘密結社「スローワークス」……ある日の夜、ボスのカデットが、何者かに毒を盛られ、ドロドロの泡状と化してしまう。この犯行が、解析不能の超猛毒「異次元毒」によるものだと分かった一同は、独自に捜査を開始するが、恐るべきサイコ集団「銀猟団」が…

【戦士と怪物】怪物の孤島

強さのみで序列を決める戦闘種族「龍星猿人」……彼らは「モンキーリング」という興行を行い、立ち向かう戦士達のランクアップを行っている。そんな龍星猿人だが、普段は南海に浮かぶ「バレンタイン群島」に生息している。そこには、極獄の一角、及び怪物の孤…

【戦士と怪物】男の回生

北方支部「リーヴィル戦士基地」の平戦士ムーンと、精鋭戦士ラデットが婚約を決めた。しかし、歓喜の夜は、血みどろの朝となって明ける。あろうことか、ラデットは結婚披露宴当日の朝、何者かに毒刃の一突きを受け、ウェディングドレスを真っ赤に染めて絶命…

【戦士と怪物】戦慄の飛影

カノイは昔、大都市スカイポリスで、戦慄の地獄獣種「空鱏」に襲われ、九死に一生を得たことがあった。人間の居住区を襲い、生存者を一人として残さない怪物「空鱏」……カノイは、被害拡大を防いだ最初の英雄として称えられるが、その重圧と、人々への災厄を…