RETRO少年の懐古録

ミステリー、ホラー、サイエンス、サスペンス、SF、怖い話……

2022-04-19から1日間の記事一覧

【怖い話名作選】超怖い都市伝説8~14

No.8「顔無しチャーリー」 深夜の路上やトンネルで、向こうから誰かがやってくる…… 気のせいか、近づいてくる人物は奇妙な光を放っているように見える。 すれ違いざまに、その人の顔を覗き込むと、目も鼻も口も無く、ぽっかり穴が開いているだけだった…… こ…

【怖い話名作選】超怖い都市伝説1~7

No.1「表情の無い女」 1972年6月、アメリカのロサンゼルスにある病院に、一人の女がやって来た。 その姿は明らかに異常で、彼女を見た人達は例外なく凍りついた。 血で染まった白いガウン姿。にも関わらず、同じ人間とは思えないほど無表情で、まるでマネキ…

【怖い話名作選】海外の怖い話34~43

No.34「ノックの音」 冬の凍えるように寒い日の午前2時4分。 誰かがドアをノックする音で、私は眠りから覚めてしまいました。 無視して寝ようかとも考えたのですが、約3秒おきにコン……コン……と規則正しく、しつこくノックが続くため、私は大きくため息を吐き…

【怖い話名作選】海外の怖い話23~33

No.23「グリフター」 その映像は、多くの人にトラウマを植え付けた。 タイトルは「グリフター」。 見た人を不快な気分にさせるため、悪意を込めて編集された動画によって、吐き気をもよおしたり、悪夢を見たり、自殺衝動にかられる人も少なくない。 ただし、…

【怖い話名作選】海外の怖い話12~22

No.12「階段」 1984年に起きた事件の話をしよう。 その2階建ての家には車椅子の老婆が一人で住んでいた。 夫が不可解な死を遂げてから、毎日家を訪れる介護師の助けを借りて、老婆は一人で家に住み続けた。 2階へ上がるためには、古い階段を登るしか手段がな…

【怖い話名作選】海外の怖い話1~11

No.1「キャンドル・コーブ」Candle Cove あるネットの掲示板で、70年代にアメリカで放送されていた子供向けのテレビ番組が話題となっていた。 番組タイトルは「キャンドル・コーブ」。 主人公の幼い女の子が「海賊と友だちになることを想像する」シーンから…

【食べ物】バーガーキング「??? チリポテトセット」

チリポテトはスパイシーで美味かったが、冷凍感が否めない。 肝心のハンバーガーだが、マックやモスと比べると、量は勝るが質は劣る。 お腹をいっぱいにする道具といった感じ。

【食べ物】快活クラブ「本厚木店」

美味い。 美味い。 ポテト何本でも食えると思いきや結構腹にたまってくれる。 フォークで刺して二三本を一気に喰うのがいい。 パンとアイスクリームは正直合わない。 次行くときはジャムを持ち込もうと思う。

【食べ物】ステーキ宮「サーロインステーキ レア」

コーンスープが美味い。 不思議な味だったが、グレービーソースがベストマッチ…… お金たまったらまた喰いに行く。 牛さんありがとうございます。

【食べ物】居酒屋まんざら「とろとろ炙り豚角煮弁当」

欲を言ってしまえばもう少し喰いごたえが欲しい。 分厚い角煮が喰いたくなる。 ただし美味い。 シンプルイズベスト。 好き嫌いの多い自分としては頼もしいラインナップだった。

【食べ物】脇屋「豚骨醤油」

正直味が濃い。 美味いとは言い難いかもしれないが、リピートしたくなる味…… 疲れが取れる。

【飯テロ】ゆきむら亭「担々麵」

うーん…… あくまで一意見だから遠慮なく言わせてもらうと、辛みが強すぎる。うまみが薄い。 友達は美味い美味いと喰っていた。

【食べ物】ファミチキ「クアトロチーズ」

文句なし。 美味い。

【食べ物】真菜ごころ「チャーハン&唐揚げ弁当」

衣に味が染みている。 肉も淡白な味わいで柔らかい。 背徳感の塊。 美味い。

【食べ物】ヤマザキ「中身たっぷり四角いパン」つぶあん&ホイップ

少し甘ったるさを感じるが、つぶあんと生クリームの融合は奇跡である。 美味い。 あんぱんの部類であるが、牛乳には合わないかも。

【食べ物】ヤマザキ「ごまふかし」

黒ゴマが練り込まれた生地の中にこしあんが入っている。 美味い。 牛乳とよく合う。